北海道観光グルメ情報で穴場を見つけて楽しみましょう!

2010年04月06日

札幌後楽園ホテルの洋食週替りランチ

札幌は雨ですね。
夜には雪になるとも・・・
夜は特に冷え込みます。
だんだん暖かくなってきていますが、
その速さはゆっくりです。


毎度の札幌後楽園ホテルです。
ランチにオススメで、私は昼のひと時をすごす機会が多いレストランがあります。
札幌後楽園ホテルは、大通り公園を目前に望むロケーションで、最寄の地下鉄駅が大通り駅。
札幌観光の拠点にも便利で、ゆったりとしたホテルライフを楽しむ事ができます。

お気に入りの、2Fの洋食レストラン「パティオ」
休日はほとんどがバイキングなのですが、
今月はその座を1F中華の緑花(ルファ)が担っています。


平日は数種類のレギュラーメニュに、週替わりメニューやコースメニュー、月替わりの限定メニューなどがあります。

4月も引き続き春のパスタフェア
内容は3月から一新されて、
・たけのことアスパラのミートソースパスタ
・自家製パンチェッタのクリームソース春仕立て
・小海老と菜の花のトマトクリームソース
・帆立と空豆のジェノベーゼソース

の4種類。


写真は週替りランチです。
hg100406.jpg

今日は名前をメモってきましたw
牛肉ロースの網焼きステーキです★

オススメのホテルランチ
北海道観光で立ち寄る機会がありましたら、是非どうぞ♪
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

大通りホテルランチ ランデブーラウンジ

札幌は雨。
雪よりはいいのか、悪いのか。

この季節は雪への慣れからなのか、傘を持つひとが少なく、
街行く人々は小走りな人が多いですw

では、ホテルニューオータニ札幌。
立地は札幌市中央区北2条西1丁目1−1


JR札幌駅、大通公園、時計台など有名な観光地やビジネスの拠点へすぐアクセスできる立地にありますので、北海道札幌でのご旅行や出張ビジネスマンにとって重宝すること間違いありません。

とホテルHPで紹介しているように、地下鉄大通り駅もすぐそばですので、立地がかなりの好条件だと思います。


そんなホテルニューオータニ札幌の1Fにあるレストラン「ランデブーラウンジ」

ロビー階の明るく開放的なチャイニーズカフェ。
充実の朝食ビュッフェから、リーズナブルなランチコースそして本格中華ディナーまでご用意しております。
また、カフェとしてお飲物だけのご利用もできますのでお気軽にご来店
ください。

とHPで紹介しており、
「中華カフェ」がぴったりのレストランです。


ランチは平日がセットメニュー、
週末はバイキングです。


今日は中華そばをいただきました。
hg100401.jpg

中華だけどバリエーションが豊富で、
しかもドリンクやデザートがブッフェスタイルですので、
オススメランチですよ。

北海道観光の際には是非どうぞ。
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

札幌後楽園ホテルの洋食週替りランチ

札幌はツルツルの歩きにくい路面から開放されました。
相変わらず風は冷たいですが、
ボチボチ暖かくなっていきそうです。

では、札幌後楽園ホテルです。
ランチにオススメで、私は昼のひと時をすごす機会が多いレストランがあります。
札幌後楽園ホテルは、大通り公園を目前に望むロケーションで、最寄の地下鉄駅が大通り駅。
札幌観光の拠点にも便利で、ゆったりとしたホテルライフを楽しむ事ができます。

お気に入りの、2Fの洋食レストラン「パティオ」。
休日はほとんどがバイキング。


平日は数種類のレギュラーメニュに、週替わりメニューやコースメニュー、月替わりの限定メニューなどがあります。

3月は春のパスタフェア。
・春キャベツとベーコンのアマトリチャーナ
・菜の花のボンゴレビアンコ
・桜えびのペペロンチーノ
・春野菜のクリームパスタ 白わさび風味

の4種類。
こちらは明日まで。


写真は週替りランチです。
hg100330.jpg


オススメのホテルランチ。
北海道観光で立ち寄る機会がありましたら、是非どうぞ♪
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

