北海道観光グルメ情報で穴場を見つけて楽しみましょう!

2010年04月09日

すすきのグルメ 富士宮やきそば くまちゃん

札幌はだいぶ日中は過ごし易くなりました。
でも、夕方にはまたサムサム・・・


先日紹介した、富士宮やきそば くまちゃんです。

住所は南5西6−12で、五篠新町という飲み屋通りのような中にあります。
やきそばの看板が目印。

メニューは、
ミックスA(豚) 600円
ミックスB(イカ・豚・きのこ) 700円
ミックスC(イカ・ホタテ・豚・きのこ) 750円
ミックスD(イカ・ホタテ・エビ・豚・きのこ) 800円
ブレーン(キャベツのみ) 500円
オム焼きそば 700円

というような感じで、
お持ち帰りもできます。

前回、お持ち帰りでいただきましたが、
是非できたてをと思い、行って来ました。

プレーン大盛りに目玉焼き×2です。
hg100409.jpg


麺が少し太めで歯ごたえがあり、良い食感です。
ソースは聞いても秘伝で教えてもらえないでしょうけど、ふかーいコクがありました。

他にも店内では鉄板焼きの一品料理やおつまみも用意していますので、まさに気軽に一杯のお店ですね。


札幌にはソース料理の文化があまりないので、
貴重なお店だと思います。

北海道観光に来た時には是非チェックです。
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | すすきの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

すすきのグルメ 富士宮やきそば くまちゃん

すすきののやや端側に位置しますが、
絶品グルメやきそば屋さんを見つけました!

その名も富士宮やきそば くまちゃんです。

住所は南5西6−12で、五篠新町という飲み屋通りのような中にあります。
やきそばの看板が目印。

メニューは、
ミックスA(豚) 600円
ミックスB(イカ・豚・きのこ) 700円
ミックスC(イカ・ホタテ・豚・きのこ) 750円
ミックスD(イカ・ホタテ・エビ・豚・きのこ) 800円
ブレーン(キャベツのみ) 500円
オム焼きそば 700円

というような感じで、
お持ち帰りもできます。

こちらがお持ち帰りのミックスAです。
hg100310.jpg

麺が少し太めで歯ごたえがあり、良い食感です。
ソースは聞いても秘伝で教えてもらえないでしょうけど、ふかーいコクがありました。

他にも店内では鉄板焼きの一品料理やおつまみも用意していますので、まさに気軽に一杯のお店ですね。

今回は帰路を急いでいたので持ち帰りでしたが、
次回は是非ビールと一緒にいただきたいと思います。

札幌にはソース料理の文化があまりないので、
偶然通りかかったとはいえ、良い味にめぐり合えました♪

北海道観光に来た時には是非チェックです。
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | すすきの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

札幌すすきの 炭焼きの黒澤

札幌すすきのの居酒屋黒澤です。

住所は、
札幌市中央区南3条西3丁目 プレイタウンふじ井ビル3F
で、店内はそれほど広くは無いのですが、
10名くらいの団体もOKで、17名以上で貸切可となっています。

メニューは創作のような雰囲気は無いですが、
逆に王道を抑えている感じです。

写真は豚串。
hg100131.jpg

この焼き加減はたまらないと思います。

値段も親切で、
料理の値段が500円前後のものが多く、
コースによる飲み放題付きプランもあります。

単純に1500円で飲み放題もあるので、
当日急に思い立った時なんかでも重宝ですね。

すすきのの立地なのに割安だと思います。

年配のご夫婦で営んでいらっしゃるようで、
なごやかな雰囲気のお店でした。

札幌観光で来た時のお供にどうですか?
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すすきの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

