北海道観光グルメ情報で穴場を見つけて楽しみましょう!

2010年03月01日

札幌プリンスホテルのサンドイッチ

札幌は先週の春並みの暖冬から、
一転して3月らしい気温に戻りました。

これから、
雪が少し降っては融けてを繰り返すので、
車も歩行者も歩きにくい季節ですよね。


札幌の中心部と円山との中間点くらいに位置する札幌プリンスホテルタワー
ときどき紹介しているお気に入りさんです。

「観光やビジネスなど目的に合わせた快適な時間をお楽しみいただけます」
と紹介しているだけあり、低層階に価格重視のツインルームを、高層階にはゆとりの空間を描くロイヤルフロアと、利用者のニーズに応えられる様な工夫のある設計になっています。

プリンスの冠だけあって、清潔な建物、フロント、レストラン従業員の教育がしっかりしています。
さすがに東京の一流ランクには及ばないと思いますが、北海道の中ではトップクラスのホテルだといえると思います。

札幌観光の拠点としては低層階がお手頃です。
とはいってもプリンスですよ。

食事面ではレストランが
1F  ブッフェレストラン
    喫茶コーナー
2F  和中華レストラン
28F フレンチレストラン
    ステーキハウス
があります。

本日は1F喫茶コーナーピカケです。
スイーツの紹介が多いですが、
こちらはパンや焼き菓子も扱っています。

時々寄ってみると、
650円分のパンのセットが500円で売っている事があります。


そのセットの中に含まれているわけではないのですが、
サンドイッチも数種類用意されています。

持ち帰り、店舗で飲食どちらも可です。

こちらはローストビーフのサンドイッチ
hg100301.jpg

レストランでも提供されている本格ロースとビーフなので、
とっても美味しいです。

北海道観光の際にはお試しを。
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

札幌プリンスホテルのスイーツ

昨日までのプラス気温とまではいきませんが、
気持ちの良い晴れ空の札幌です。

札幌の中心部と円山との中間点くらいに位置する札幌プリンスホテルタワー。
ときどき紹介しているお気に入りさんです。

「観光やビジネスなど目的に合わせた快適な時間をお楽しみいただけます」
と紹介しているだけあり、低層階に価格重視のツインルームを、高層階にはゆとりの空間を描くロイヤルフロアと、利用者のニーズに応えられる様な工夫のある設計になっています。

プリンスの冠だけあって、清潔な建物、フロント、レストラン従業員の教育がしっかりしています。
さすがに東京の一流ランクには及ばないと思いますが、北海道の中ではトップクラスのホテルだといえると思います。

札幌観光の拠点としては低層階がお手頃です。
とはいってもプリンスですよ。

食事面ではレストランが
1F  ブッフェレストラン
    喫茶コーナー
2F  和中華レストラン
28F フレンチレストラン
    ステーキハウス
があります。

本日は1F喫茶コーナーピカケミルクレープです。
hg100227.jpg

クレープ生地が大好きなのでお気に入りになりました。

北海道観光の際にはお試しを。
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

札幌後楽園ホテルのランチ週替りメニュー

札幌は昨日に引き続きあたたかい気温で道路は水浸し。
降雪量は減らないけどやっぱり暖冬なのか?と感じます。

札幌後楽園ホテルです。
ランチにオススメで、私は昼のひと時をすごす機会が多いレストランがあります。
札幌後楽園ホテルは、大通り公園を目前に望むロケーションで、最寄の地下鉄駅が大通り駅。
札幌観光の拠点にも便利で、ゆったりとしたホテルライフを楽しむ事ができます。

お気に入りの、2Fの洋食レストラン「パティオ」
休日はほとんどがバイキング。


平日は数種類のレギュラーメニュに、週替わりメニューやコースメニュー、月替わりの限定メニューなどがあります。

ハンバーグランチフェアは今日でおしまい。
来月3月は春のパスタフェア。
・春キャベツとベーコンのアマトリチャーナ
・菜の花のボンゴレビアンコ
・桜えびのペペロンチーノ
・春野菜のクリームパスタ 白わさび風味

の4種類。

楽しみですね。

本日は週替りランチをいただきました。
hg100223.jpg

仔羊のポワレとホタテのパン粉フライ(だったと思います・・・汗)

オススメのホテルランチです。
札幌観光で立ち寄る機会がありましたら、是非どうぞ♪
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

