北海道観光グルメ情報で穴場を見つけて楽しみましょう!

2010年03月22日

札幌のラーメン屋で一杯:久楽

札幌味噌ラーメンは王道ですね。

ラーメンの話題です。
以前にも紹介しましたが、 北海道らーめん 奥原流 久楽です。

本店が地下鉄大通り駅の圏内にあります。
北海道観光で札幌に寄ると、
すすきので美味しいものを存分に召し上がって、
一息ついたとき・・・

「ちょっとラーメン食べたい♪」
と思ったらこのお店をチェックです!!

なぜかというと、
お手頃な値段のメニューを用意してくれているからなのです。

たとえば・・・
生ビール:350円
ポテト:250円
白味噌ラーメン(ハーフ):450円

合計1050円で、こちら↓です!!
hg100322.jpg

私は白味噌がお好みですが、
赤味噌や醤油、塩もありますよ。

札幌バンザーイ! 北海道バンザーイ!!
なお味です♪
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

札幌人気のスープカレー店 ひげ男爵

札幌は雨です。
年間2万キロの走行距離を達成する私の車は泥だらけ・・・

そういえば、前回の記事で天気予報を見間違っていたみたいで、
ちっともあたたかくばかったですね。。。


今日はかくれ人気スープカレー店です。

すーぷかりー ひげ男爵といいます。
立地は北1条東2丁目で、札幌テレビ塔から歩いて5分くらいのところです。
トンコツと鶏ガラを合わせ、和風ダシを加えたスープがベースで、
メニューは、
ソーセージ=980円
ベジタブル=850円
ポーク角煮=1000円
キーマ納豆=900円

他多数、日替わりなどもあります。

基本はランチとディナー営業ですが、若干不定休です。
お店に電話確認011-210-0144したほうが良いですよ。

あと、あまりの人気で平日ランチは激混みです。
11:30前か13:00後じゃないと待ってしまう事になります。


ランチタイムは100円割引+ドリンクサービス
ディナーは髭を蓄えている方or付け髭で始終過ごされた方なら100円割引となってます。

こちらはシーフードです。
hg100315.jpg hg100315b.jpg

ライスの上にはイカリングとサーモンのフライ
スープにはえびやホタテなどがトッピングされています。

絶品スープカレー
北海道観光の際には要チェックですよ♪
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

札幌大通り 居酒屋 きのこの晴れぶたい

札幌大通りに位置する居酒屋さんの紹介です。

厳選されたブランド豚北海道産きのこなどの創作料理が自慢の居酒屋きのこの晴れぶたいです。

住所は
札幌市中央区南2条西3丁目ティアラ・ドゥビルの地下1階
です。
大通りと狸小路の中間ぐらいですね。

お店のHPより、
「料理は厳選されたブランド豚ときのこを中心としたメニューでいっぱい。
美肌効果と健康に!食べて幸せになる居酒屋です。
ジンギスカンではなく「大麦豚のトンギスカン」、コラーゲンたっぷり「醤油味で煮込んだ豚足」、食感が格別な「愛別産 美郷舞茸の天ぷら」など、どれも自慢の創作メニューです。」


とありますように、
ヘルシーな豚肉ときのこの組み合わせで、
スタンダードなメニューから、さすがと思わせる創作料理まで幅広く楽しむことができます。

私がお邪魔した時には・・・

お通しがこちら。
hg100311.jpg
サーモンの刺身とオニオンのサラダです。

例えば創作料理ですと、
hg100311b.jpg
マッシュポテトとガーリックキノコ天サラダ

スタンダードな串盛り合わせ
hg100311c.jpg

楽しみ満載な居酒屋さんですよ。
札幌観光にはぜひどうぞ。
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

