北海道観光グルメ情報で穴場を見つけて楽しみましょう!

2010年05月07日

札幌後楽園ホテルの週替りランチ

札幌は晴れですが、夜は雨。
日中は15℃を超えて陽気を感じつつあります。

大通り公園にも桜の便り!?
札幌は週末が見ごろで、
満開は12日だそうです。
hg100507b.jpg

札幌後楽園ホテルです。
ランチにオススメで、私は昼のひと時をすごす機会が多いレストランがあります。
札幌後楽園ホテルは、大通り公園を目前に望むロケーションで、最寄の地下鉄駅が大通り駅。
札幌観光の拠点にも便利で、ゆったりとしたホテルライフを楽しむ事ができます。


お気に入りの、2Fの洋食レストラン「パティオ」
休日はほとんどがバイキングなのですが、
5月もその座は1F中華の緑花(ルファ)が担っています。


平日は数種類のレギュラーメニュに、週替わりメニューやコースメニュー、月替わりの限定メニューなどがあります。

5月は京野菜と道産食材のパスタフェア
内容は、
・京なすと日高モゥツァレラチーズのミートソース
・満願寺唐辛子とオホーツク産ホタテのペペロン
・海老芋と道産パンチェッタのクリームソース
・九条葱と滝川産鴨肉のスープパスタ

の4種類。


こちらは週替りランチです。
帆立のグリル&鳥の煉瓦焼き(だったかな?)
hg100507.jpg


オススメのホテルランチ
北海道観光で立ち寄る機会がありましたら、是非どうぞ♪
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ホテルランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

