北海道観光グルメ情報で穴場を見つけて楽しみましょう!

2010年03月10日

すすきのグルメ 富士宮やきそば くまちゃん

すすきののやや端側に位置しますが、
絶品グルメやきそば屋さんを見つけました!

その名も富士宮やきそば くまちゃんです。

住所は南5西6−12で、五篠新町という飲み屋通りのような中にあります。
やきそばの看板が目印。

メニューは、
ミックスA(豚) 600円
ミックスB(イカ・豚・きのこ) 700円
ミックスC(イカ・ホタテ・豚・きのこ) 750円
ミックスD(イカ・ホタテ・エビ・豚・きのこ) 800円
ブレーン(キャベツのみ) 500円
オム焼きそば 700円

というような感じで、
お持ち帰りもできます。

こちらがお持ち帰りのミックスAです。
hg100310.jpg

麺が少し太めで歯ごたえがあり、良い食感です。
ソースは聞いても秘伝で教えてもらえないでしょうけど、ふかーいコクがありました。

他にも店内では鉄板焼きの一品料理やおつまみも用意していますので、まさに気軽に一杯のお店ですね。

今回は帰路を急いでいたので持ち帰りでしたが、
次回は是非ビールと一緒にいただきたいと思います。

札幌にはソース料理の文化があまりないので、
偶然通りかかったとはいえ、良い味にめぐり合えました♪

北海道観光に来た時には是非チェックです。
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | すすきの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143263478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

