北海道観光グルメ情報で穴場を見つけて楽しみましょう!

2010年01月08日

旭川の観光処

旭川観光といえば、かの有名な旭山動物園ですが、
その他は???

私、旭川に住んでいましたが、実は観光の視点で旭川を見たことがありませんでした。
なので、この季節に旭川で楽しめる事をジャンル別にご紹介♪

【アクティブ編】
ご家族、カップルには旭山雪の村なんていかがでしょうか?
スノーモービルや圧雪車といった自走の乗り物、
スノーバナナやスノーラフティングといったそり感覚の乗り物、
単純にスキーゲレンデやスノーシューでも楽しめます。
場所は旭山動物園の東側すぐです!
動物園とあわせて楽しめますよ。

【芸術・体験物】
市内西側嵐山地区にある陶芸の里です。
クラフトや陶芸、ガラス、染色など各種工房、おしゃれなレストランが点在する地域です。
陶芸やガラスの体験もできるんですよ。
予め下調べをしてから訪れると良いでしょう。
ちなみにゴローソというイタリアンなレストランがオススメ。

他には江丹別地区にあるそばの里があります。
曜日限定ですがそば打ち体験もできますので、こちらも要チェック!

【酒豪なあなた】
日本酒造めぐりははいかがでしょうか?

男山酒造り資料館
高砂酒造
大雪の蔵

と、水がキレイな旭川には酒処が満載なのです。
どこも通販では手に入れることのできないご当地限定の日本酒があるので、足を運ぶ価値がありますよ!
posted by 北海道ナビゲーター「ダメひつじ」 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137769975
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

